interview先輩の声

F

運用部運用第1課|大分

サポートしてくれる環境が
整っています。

F さん | 2022年入社

  • F
  • 安心のサポート体制

    私は、保険加入者様から封書で届く保険金の請求書類を開封し、その書類をデータ化して、お客様である保険会社へ納品する案件でSV(スーパーバイザー)を担当しています。

    具体的には、紙の書類をスキャンし、自動文字認識でデータ化をする際に読み取れなかった文字の判断やOP(オペレータ)入社時の教育、シフト管理などを行っています。入社前は正直不安もありましたが、OJT研修やメンター制度、定期的な総務面談など、さまざまな人が色々な場面でサポートしてくれる環境がとても整っているので、安心して業務に打ち込むことができます。

  • F
  • 効率と対話。どちらも大切にしたい。

    一つ目は物事の優先順位を常に考えることです。日々、SVとして品質や効率を重視し色々な取り組みを行っていますが、どのように進めればもっとも効率が良くなるかを常に考えるようにしています。二つ目は相手の話をしっかりと聞くことです。OP対応では生産性や精度向上のため教育をすることがありますが、一方的に改善方法を伝えても伝わらない。と反省することがありました。

    相手に取り組んでもらうには、何に困っているのか?わからないことは何か?どうしてそう思うか?など相手の意見をきちんと把握することが大切だと感じています。そのうえで解決策を一緒に考えたり、改善策を提案するように心がけています。

F

人とのかかわりが頑張りの源

OPの生産性や精度向上のため行う教育ですが、教育方法もさまざまです。というのも、過去になるべく短期間で効果を実感してほしいと思い教育をしましたが、その方はどちらかというと順を追ってゆっくり習得するタイプで人によって習得の過程も違うんだなと改めて実感し、一人一人に寄り添った教育が必要だと感じました。

それからは色々な数値や資料を基に相手のタイプを考慮し、対応方法を考えるようにしています。教育後はうまく対応できているか声掛けをして、問題があればよりよい方法を一緒に考えます。大変なこともありますがその分成果が出た時は頑張ってよかったなと感じています。

message

  • F

    心配いりません!

    仕事体験やオープンカンパニーなどを積極的に利用して会社へ出向き、実際に社員の方と会ってみることをお勧めします。会社の雰囲気を体感して、働くイメージをすると自分がどの会社に向いているのかわかりやすいと思います。

    就職活動で自分と向き合う時間が増え、社会人としてやっていけるか?不安を感じている方も多いと思いますが、今何もできなくても入社して経験を積むことで必ず成長します。時がたてば何とかなる。とお伝えしたいです。弊社は皆さん温かいので安心してください!一緒に働けることを楽しみにしています!

私と一緒に働きませんか?

まずはお気軽にご応募ください
PAGE TOP